カナダ、外国人の住宅投資を2年間禁止

カナダは、急増する不動産市場を沈静化するため外国人が2年間住宅を購入することを禁止します。

カナダは、外国人が2年間住宅を購入することを禁止し、高騰した不動産市場を沈静化するために建設活動を促進するために数十億ドルの予算を組みます。この措置は木曜日にクリスティア・フリーランド財務相の予算に含まれる予定です。

この動きは、ジャスティントルドー首相が、先進国で最も高価な住宅市場をコントロールに積極的に行い、インフレに対する国民の反発と住宅コストの上昇についてより懸念を強めていることを示しています。

カナダの住宅価格は過去2年間で50%以上急騰しました。カナダ銀行による利上げに先立って買い手が行動し、住宅のベンチマーク価格を869,300ドル(693,000ドル)に引き上げ、市場は2月に記録的な月間上昇を見せました。

外国人購入者の禁止は、カナダの永住者である学生、外国人労働者、または外国人には適用されません。

「結果として価格が下がるとは思わないが、カナダの住宅史上最も競争の激しい市場での競争の少なくとも一部がなくなると思う。しかし、2年間のこの措置が根本的な供給不足に影響を与えるとは思わない。」と不動産投資会社の創設者であるシメオン・パパイリアスは述べています。

フリーランドの予算の数十億ドルは、手頃な価格の住宅を建設し、地方自治体が新しい物件のより迅速な建設を可能にするためのシステム促進を支援するために割り当てられます。

また、政府は新しい住宅購入者を支援するために、需要を押し上げる可能性のある新しい措置を計画しています。フリーランドは、40歳未満のカナダ人が最初の住宅購入の頭金のために40,000ドルをセーブすることを可能にする法律を導入するだろう述べています。

Leave a Comment