Lynx Airカルガリーからバンクーバーへのフライト39ドルから
Lynx Airは、カルガリーからバンクーバーへの最初の出発に備えて、1月から39ドルという低価格のチケットを販売しています。
リンクスは、ハリファックス、セントジョンズ、ウィニペグ、カルガリー、エドモントン、バンクーバーで運行を開始します。現在のところ1日1便でスケジュールを緩和する予定ですが、5月と6月に増便する予定です。夏の終わりまでに週に148便を計画しています。
最初フライトのカルガリー-トロント便は月曜日に出発します。
同社は現在、カルガリーのオフィスで145人を雇用しており、年末までに400人、5年以内に3,000人に成長することを目標としています。これには契約労働者は含まれず、その数は大幅に増加する予定です。
ウエストジェットのSwoopとエアカナダのルージュに加えて、サンウィング、フレア、などの格安航空会社への参入となります。
このセグメントはカナダでは比較的新しいものですが、市場のより大きな部分を切り開いています。シングルシートは一般的に従来の航空会社よりも低価格です。ただし、シートの選択から荷物まで、すべてのサービスに料金がかかります。
同社のCEOマッカーサー氏は、彼らはすでに消費者、特にカルガリーから強い反応を受けていると述べた。
「カナダ人が再び旅行する自信を得るのを見るのは素晴らしいことです」と彼女は言いました。「格安航空会社を立ち上げるのにこれほど良い時期はありませんでした。」
マッカーサー氏によると、最も強力に戻ってきている市場は、レジャー旅行者や友人や家族を訪ねる市場であり、彼女はそれをコア顧客と呼んでいます。
カルガリー観光局の会議と会議の常務取締役であるデビッド・ウッドワード氏は、航空会社部門の競争と成長が、観光客、会議、会議を都市に戻すための回復に向けた取り組みにおいて重要であると電子メールで述べました。
「私たちの街への航空機でのアクセスが良好であることが、人々がどこに旅行するかを決定する際の決定要因の1つであることが多いため、特にパンデミックから抜け出すために非常に重要な要素です。」
カルガリーを拠点とする航空アナリストのリック・エリクソンは、導入価格が上昇するまでの期間を監視しています。
彼は、特にWestJetやAir Canadaよりも購買力が低い場合、燃料費の上昇が重要な要因の1つになると述べました。
「ガソリンスタンドに行って1リットルあたり1.65ドルで車を満タンにすることと、民間旅客機を満タンにして25,000リットルを高価格の燃料で飛行機に乗せることは別のことです。」とエリクソン氏は述べています。
アナリストによると同社の行き先は不透明だと説明しています。